ポケモンGOがいよいよ配信されました。既にスマフォを見ながらポケモンを探している人達も見かけます。前作のIngressは年齢層が高いゲームだったので、その人たちもポケモンGOに流れてきています。4、50代でポケモンGOをやっている人見かけたら優しく声をかけて上げて下さい。ポケモンGOに関する情報を集めてみました。
目次
制作会社
制作会社はアメリカのNiantic, Inc.というところでGoogleから独立した会社です。任天堂は知的財産権の所有だそうです。任天堂にしてみれば、リスクがないのでそっちの方がいいのかもしれません。任天堂株を売買されている方は大儲けを期待しない方がいいかもしれません。
任天堂の記事
公式サイト
アプリ
偽ポケモンGOが出ているようなので、間違えないようにしましょう。
類似ゲーム Ingress
ポケモンGOの元のゲーム。GPSとARを利用した人気ゲームです。
画面が全然違いますね。一応地図ベースです。
関連商品
Pokémon GO Plus
7月末発売予定のスマフォ連動型の操作モジュール。歩きスマフォは危険ですので、このような商品は必要ですね。
モバイルバッテリー
とにかくバッテリーの消費量が半端じゃないです。休日楽しむならモバイルバッテリーは必需品です。バッテリー切れでポケモンGOが出来なくなったなんて寂しいですからね。
書籍
Amazon評価はまぁまぁです。ARと画像認識を利用したゲームはこれから伸びると思います。
ポケモンGOの記事
ポケモンGOに関するブログ記事が凄い勢いでエントリーされています。ブログを書くためにやっている人も大勢いるようです。
ポケモンGOスキルアップ
攻略記事は今後どんどん増えるでしょう。ARの場合、動画が面白いです。
くれぐれも前をしっかり見て歩いて下さい。