便利グッズ情報

便利グッズ・映画グッズ・健康グッズ・アイデアグッズ などを紹介します。

『ポケモンGO』 記事まとめ もっと知ろう『ポケモンGO』

ポケモンGOがいよいよ配信されました。既にスマフォを見ながらポケモンを探している人達も見かけます。前作のIngressは年齢層が高いゲームだったので、その人たちもポケモンGOに流れてきています。4、50代でポケモンGOをやっている人見かけたら優しく声をかけて上げて下さい。ポケモンGOに関する情報を集めてみました。

f:id:kousuku:20160723044612p:plain

目次

制作会社 

制作会社はアメリカのNiantic, Inc.というところでGoogleから独立した会社です。任天堂知的財産権の所有だそうです。任天堂にしてみれば、リスクがないのでそっちの方がいいのかもしれません。任天堂株を売買されている方は大儲けを期待しない方がいいかもしれません。

www.nianticlabs.com

 

Niantic, Inc. - Wikipedia

 任天堂の記事

biz-journal.jp

 

 公式サイト

www.pokemongo.jp

 

youtu.be

 

アプリ

ポケモンGOが出ているようなので、間違えないようにしましょう。

Pokémon GO

Pokémon GO

 

play.google.com

類似ゲーム Ingress

ポケモンGOの元のゲーム。GPSとARを利用した人気ゲームです。

Ingress

Ingress

 

play.google.com

画面が全然違いますね。一応地図ベースです。

f:id:kousuku:20160723044728p:plain

 

関連商品

Pokémon GO Plus

7月末発売予定のスマフォ連動型の操作モジュール。歩きスマフォは危険ですので、このような商品は必要ですね。

www.pokemongo.jp

バイルバッテリー

とにかくバッテリーの消費量が半端じゃないです。休日楽しむならモバイルバッテリーは必需品です。バッテリー切れでポケモンGOが出来なくなったなんて寂しいですからね。

www.benrigoodsinfo.com

 書籍

Amazon評価はまぁまぁです。ARと画像認識を利用したゲームはこれから伸びると思います。

  

ポケモンGOの記事

ポケモンGOに関するブログ記事が凄い勢いでエントリーされています。ブログを書くためにやっている人も大勢いるようです。

wired.jp

www.itmedia.co.jp

www.sankei.com

rocketnews24.com

ポケモンGOスキルアップ

攻略記事は今後どんどん増えるでしょう。ARの場合、動画が面白いです。

japanese.engadget.com

rocketnews24.com

rocketnews24.com

youtu.be

 

 

くれぐれも前をしっかり見て歩いて下さい。

f:id:kousuku:20160723045152p:plain